操作編最後はPrBでのCueポイントの使い方を解説していきます。
1.Hotcueの追加
※Deck A/Bに読み込んだ曲に、既にHotcueが設定されていれば、対応する
パッドのLEDが点灯します。
2.Hotcueの再生
3.Hotcue 1-4番から5-8番に切り換え
※Layer1〜3選択時に、ShiftA/Bで使用するHotcueの範囲を切り換える
ことで、映像にあるようにHotcueの再生だけで無く、追加や削除も
行えます。また、別レイヤーに写ってもトグル設定はリセットされ
ません。
4.Hotcueの削除
※Layer4選択時に、Modifier#4のトグルをオンにしたまま、Layer1-3に
移動してもトグルは解除されません。
これで、PrBの基本的な使い方はマスターできたと思います。
これをベースにMIDIマッピングをカスタマイズしていって
みてください!
Last 5 posts in Controller
- <!--:ja-->Chalkboard Electronicsのタッチスクリーンの輝度を強制的に最大値にする<!--:--><!--:en-->How to raise the brightness to max value of Chalkboard Electronics Touch Screen<!--:-->
- <!--:ja-->Banana Piでタッチスクリーンを使う<!--:--><!--:en-->How to use a touchscreen on Banana Pi<!--:-->
- <!--:ja-->Banana Piでのカーネル再構築<!--:--><!--:en-->Re-compile of Kernel on Banana Pi<!--:-->
- <!--:ja-->Banana Piで解像度1366x768のモニタを使う場合<!--:--><!--:en-->How to use the screen resolution 1366x768<!--:-->
- <!--:ja-->Banana Pi(Bananian)へのPd-extendedのインストール<!--:--><!--:en-->How to install Pd-extended to Bananian on Banana Pi<!--:-->
[…] window.fbAsyncInit = function() { FB.init({appId: null, status: true, cookie: true, xfbml: true}); }; (function() { var e = document.createElement('script'); e.async = true; e.src = document.location.protocol + '//connect.facebook.net/en_US/all.js'; document.getElementById('fb-root').appendChild(e); }()); « PICratchBOX MIDI mapping assign – Cue point – […]